いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

見つめてみた

こんにちわー!

 

いつも林業林業言ってるでゴザル!

ザジでぇーす!

 

 

この前まで山奥で仕事をしていたと思ったら、

今は堤防沿いのサクラやエノキやケヤキやらの木切りをする事に

 

山に登らなくていい分楽なんだけど、

 

林業職が主に履く

 

スパイク付き地下足袋って

 

靴底が薄いからアスファルト舗装を1日歩くと

 

足の裏が痛ーい👣💥

 

更に、スパイクも削れて無くなるのが早くなる

/(^o^)\オワター

 

そんな事を思いながら、桜を切っていた時

 

次切る桜に手を掛けようとしたその時!

 


f:id:battleformation71:20200521094754j:image

 

蛇様が桜の木の窪みの中でご休憩してました

        🐍🐍🐍

 

まさかそんなところでご休憩を楽しんでおられるとわ気付きませんでしたので、

 

思わずΣ(゚∀゚ノ)ノウワーッ!!ってなりましたよ!笑

 

近くで数分(ΦωΦ)ジージーーーーーーっと見てから

仕事に戻って5分後に再び見たら

 


f:id:battleformation71:20200521095346j:image

 

奥の方に隠れちゃいました笑

 

私に見つめられて照れて隠れたんだなっ!

わかる分かるぞ!!

恥ずかしがり屋さんだなぁ笑←

 

一先ず見つめ合い勝負は私の勝ちだな!なっ!!

(๑•̀ㅂ•́)و✧フフフ(いつから勝負してた!?)

 

 

それにしても

山で蛇を見るのは珍しく無いけど、

堤防沿いで蛇を見るとは思わなかったなー

 

 

昔の山師の人達は蛇でも、マムシを見つけたら

 

サッと捕まえて皮を剥いで、焼いて食べるんだっと言う話を聞いたことがあるけれど

 

ムリ!笑

 

 

そんな事せんでも、

スーパーで鳥やら牛肉やら豚肉買って食べるわ笑

 

そんな事書いてたら、肉食べたくなったわ

 

あー、お腹空いたなー

 

素麺食べよー←(まさかの麺類)

 

 

このブログをキッカケに林業の事を知って貰えたら嬉しいです。

 

Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します

 

https://www.facebook.com/ryo.nishida.370

 

 

最後まで読んで貰いありがとうございますm(_ _)m

 

 

でわでわ〜