いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

活動報告!


f:id:battleformation71:20200524173402j:image

 

こんにちわー!

 

いつも林業林業言ってるお陰で、知り合いからは林業=ザジっと思われるようになりました!

 

今日は、毎月第4日曜に開催している

 

【ZOOM】林業同業種交流会&小セミナー

 

を開催しました。


f:id:battleformation71:20200524173430j:image

この会に参加してくれるだけでも嬉しいのですが

 

今回4回目にして!

 

初めて!!

 

現在林業をされている、

 

林業関係者の人が参加してくれました!!

バンザーイ(∩´∀`)∩バンザーイ

 

本当は後2人参加してくれる筈だったのですが、

 

一人は日曜出勤

一人は用事があって間に合わずで

 

会ってお話できなかったのはとても残念でしたが

 

それでも、

「参加したい」っと言って貰えて

来てくれようとしてくれた事が

とても嬉しくて

 

始めて良かったなー

毎月「参加者居るのかなー」っと

不安になりながらも

続けて良かったなー

 

これからも、自分のやりたい事をやり続けよう!

 

っと勇気と活力が湧き上がってきます。

 

やはり林業をやっている人は、

林業に対しての熱量が高く、

林業の話をするのが好きな人達ばかりで

 

私も林業の話になると止まらないので、

自分ってこう見えてるんだなー

 

メチャ楽しそうじゃん!

 

やりたい事を見付けて、

打ち込めるのって幸せだなー!

 

って、

今日の参加者の人達を見ながら、話に加わりながら

 

心の中でニヤニヤしながら見てました笑笑

 

これからドンドン!

林業の人達に来てもらって

 

みんなで林業の話をしながら、

絆を深めていきたい!

 

そして、林業界を変えたいっと改めて思いました!

 

参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました!

 

セミナーで時間配分間違えてごめんなさーい笑←