いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

冬→→→春へ


f:id:battleformation71:20200303092107j:image

こんにちわー!

 

つい先週雪がチラついていたのに、今週は3月上旬の暑さって天気予報で言ってました。(´・ω・`)

 

暖かくなるのは春が近くなるし、過ごしやすくなるのでいいですね笑

 

でも流石に暖かくなり過ぎで汗ダラダラwww

はへ〜(;´Д`)

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けないとですね

 

皆さんもお身体大切になさって下さいね

 

 

※今日から林業の事を少しでも知ってもらいたいので、

林業の情報や知識、業界あるあるを発信していきます。

林業豆知識①】

 

何故日本にはスギ、ヒノキの人工林(人の手で植林した木)が多いか知っていますか?

 

それは第二次世界大戦中や戦後の復興のために、木材がメチャクチャ必要とされたので、

 

それに対処するために、

 

成長の早いスギやヒノキが大規模に植林されたからなんです。

 

このブログをキッカケに林業の事を知ってもらえたら嬉しいです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!