いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

あった人の紹介①


f:id:battleformation71:20200312091202j:image


f:id:battleformation71:20200312091232j:image

 

こんにちわー!

 

いつも林業林業言ってるザジです!

 

 

 

 

今日はお会いした人の紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

永田さん、岩本さん。

 

 

澤崎さんの紹介で、林業を絡めた事業を考えていると言う事を聴いてお会いする事に。

(ありがとうございます!)

 

 

 

 

永田さんはトレーニングとフィットネスとダンススタジオを

 

 

 

 

愛知の愛西市と広島の因島で経営されている人で

 

 

 

 

とても明るく気さくな人でした。

 

 

 

 

レーニングジムを作ったのも

 

 

 

 

『誰もが簡単に運動できる環境を提供したい』

 

 

 

 

と言う思いを持っていて

 

 

 

 

3世代と言う家族ぐるみで元気になれる場所を作りたいと思って

 

 

 

 

 

家族の絆も深めることが出来る素敵な考えと、熱量を持っている人でした。

 

 

 

 

 

更に、

 

 

 

 

 

岩本さんと言うビジネスパートナーと一緒に

 

 

 

 

 

 

麺やお米がコンニャクで出来ているパスタやラーメンやライスを取り扱ってもいて

 

 

 

 

 

 

肉体を鍛えるだけでなく、

 

 

 

 

 

身体の中から健康になってほしいと、

 

 

 

 

 

最近テレビで

 

 

 

 

名古屋飯第3位に選ばれた

 

 

 

 

 

「なにこれ」食品

 

 

 

 

 

を広めている人でもありました。

 

 

 

 

 

麺がコンニャクで出来ているので、カロリーが少なく、食物繊維もたっぷりで、ヘルシー(゚д゚)ウマー

 

 

 

 

 

また、

 

 

 

 

 

見たことの無いパスタだったので、

 

 

 

 

「食べてみたいので買いたいです!」

 

 

 

 

っと言って即買い笑

 

 

 

 

 

家に帰って早速カルボナーラ味を食べました!

 

 

 

 

ズバリ!!

 

 

 

 

メチャメチャ美味しかったです!!!

 

 

 

 

コンニャクっぽい食感が若干あるものの

 

 

 

 

ほぼカルボナーラwww

 

 

 

 

いや、カルボナーラ!笑笑

 

 

 

 

しかも、レンジでチンするだけのお手軽さが良いヽ(=´▽`=)ノ!

 

 

 

 

 

一緒にパートナーを組んでいる岩本さんから薦めて貰った事がキッカケ

 

 

 

 

その岩本さんと言うと、

 

 

 

 

初見では物静かな人なのかなーっと思ったら、

 

 

 

 

 

肩書が物凄い人で、しかもいっぱいあるし………

 

 

 

 

 

特に名古屋の大韓民国総領事館の広報サポーターズ……………

 

 

 

 

どえらい人に会ってしまった感が!(;´∀`)

 

 

 

 

本人が言うには、

 

 

 

 

 

簡単にいえば、海外の食文化を活用した国際交流や地域活性化のコーディネーター、そしてヘルシーで糖質カットした食品のディストリビューター(提案型卸問屋)として活動している感じですか?っとお答え頂いたのですが…………(;´Д`)………

 

 

 

 

それだけでも凄すぎる!!

 

 

 

 

更に略歴も見たのですが、俺なんかが話しをしてもいい人なのか!?

 

 

 

 

と言う思いでいっぱいになりました。←

 

 

 

 

 

そんな僕の感想に、

 

 

 

 

「いや、ただのオッサンですよー。」

 

 

 

 

って言うし笑Σ(゚Д゚)イヤ!、タダノオッサンデハナイ!!

 

 

 

 

 

久し振りに器のデカイ人に会ったなーっと少し放心状態に………←

 

 

 

 

 

何より素晴らしいなーっと思ったのが

 

 

 

 

岩本さんは

 

 

 

 

「自分の好きなことしかやってない!」

 

 

 

 

だから話している時メチャンコ楽しそう!

 

 

 

 

 

僕も早くそうなりたいと、ホントに思いました。

 

 

 

 

澤崎さん、永田さんいい御縁を繫いで下さりありがとうございます!

 

 

 

 

 

岩本さん、お話出来て嬉しかったです。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

今日はこの辺で

 

 

でわでわ