いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

快晴の日は気持ちいい………けど………


f:id:battleformation71:20200307193522j:image
f:id:battleformation71:20200307193537j:image

こんにちわー!

 

いつも林業林業言ってるザジです!

 

 

今週は晴れの日が続かない週でしたが、

 

 

金曜・土曜と晴れてくれたお陰で

 

 

 

気温も暑過ぎず、寒すぎず

 

 

 

丁度いい1日を過ごせましたヽ(=´▽`=)ノ{キモチイィ

 

 

 

 

仕事は久し振りに草刈り機を使っての

 

 

 

草刈り除伐作業で、

 

 

 

去年から、

 

 

 

草刈り刃の目立て(刃をヤスリで磨ぐこと)の

 

 

 

やり方を変えてから、

 

 

 

面白いくらいスパスパサクサク

 

 

(正確にはカリカリキンキン笑←)

 

 

切れるので草刈り作業が楽しくて仕方がありません笑。

 

 

 

そんな自分に

 

 

つくづく林業好きなんだなーっと思いました笑。

 

 

 

さぁーて、

 

 

日曜日は林業を変えるための活動頑張るぞー!!

 

 

 

 

 

あっ! 

 

 

言い忘れてた笑←おぃ

 

 

 

快晴って雲1つないスッキリとした晴れの日なので確かに気分が良いのですが、

 

 

 

快晴の次の日か、2日目は雨なので、

 

 

 

見方によっては次の日は雨か〜っとなるので

 

 

 

微妙な感じになる時もあります。

 

 

 

コレ………

 

 

豆知識じゃね?

 

 

豆知識ですよね!?

 

 

ねっ!?

 

 

と言うことで←

 

このブログをキッカケに林業の事を知って貰えたら嬉しいです。

 

最後まで読んで貰いありがとうございます!

 

でわでわ、