いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

林業ゆーちゅーばぁへの道


https://photos.app.goo.gl/YnFzv6zDzfGoRxdYA

 
 
 

こんにちわー!

 
 
いつも林業林業言ってるザジです!
 
 
 
 
 
たまに仕事の様子や伐採風景を動画で撮って見たりしてます。
大体一緒に作業する仲間が切っているのを撮っているので
 
 
チョッと自分の伐採の様子も撮ってみようと、「受け口」を作った時に思いついたので、
 
 
 
撮ってもらいましたー。
 
 
 
 
いや〜…………
 
 
 
 
YouTuberの人って凄いわー、、、
 
 
 
 
 
とあるYouTuberの動画を見ていた時に
 
「撮影した動画の編集作業に何時間も掛かる」と言っていたのを思い出しました。
 
 
 
あれ、
 

マジやわ………

 
 
更に、
現場で仕事をしながらなので撮影するのも
一発勝負。
 
再生されるようなモノを作ろうと思うと
チャンと細かい打ち合わせをしてからじゃないと無理ゲーですわ………(;´Д`)アヘアヘ
 
 
 
 
 
そんな私が大変だー!って思っていることを
 
私のお仲間が毎日揚げているので、
 
 
 
良かったら生温〜〜〜い目で覗いて観て下さいm(_ _)m←おぃ
 
 
 
私のより(そもそもクオリティーが低いから比べる自体失礼)、断然面白いです!笑←
 
 
 
気になる動画はコチラ↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
林業豆知識】

木には色んな種類、形がありますが

それ以外に木自体の性質による違いがあり

 

木には陽樹と陰樹と言う種類があります

 

「陽樹」は光が少ないと育たない木です。

「陰樹」は太陽の光が少なくても育つ樹木です。

 

ただし、陰樹は日の光が全く無くても良いのではなくて、少しは必要です。

更に同時に一定の湿度が必要です。

 
ではどんな木が陽樹で陰樹なのでしょうか?
 
続きは、次回のお楽しみ笑←
 
 
このブログをキッカケに林業の事を知って貰えたら嬉しいです。
 
 
Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します
 
 
 
最後まで読んで貰いありがとうございます!
 
でわでわ〜