いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

活動報告! 第8回 林業同業種交流会

こんにちわー!

 

いつ久しく林業林業言ってる←西田(ザジ=あだ名)です!

 

毎月一度の交流会の活動報告をします。

 

今回は

『木に携わる仕事を通してやりたい事』が

テーマだったのですが

 

林業をする上で、改善したい事や取り入れたい事について

いつの間にか盛り上がる時間になりました笑。

 

特に今は特伐(特殊伐採)作業に興味を持つ人が増えてきた事もあって

特伐の魅力や、やるにあたって気を付けること等

話すことが出来て有意義な時間になれたと思います。

 

来てくれた人達も

より詳細に林業について伺うことができた

有意義な時間を過ごせました。

っと感想も上場

 

これから作っていくコミュニティについての意見も聴いたところ

 

若い林業家の集まり、林業業界を変えたい人の集まりや

林業だけに留まらず、あらゆる業種の人が意見交換できるようなコミュニティがあったらいい

 

交流会を主催したり他の交流会やイベントに参加して思うのは

 

 

林業林業だけでなく木に携わる仕事をしている人同士の繋がりを作りたい!

っと思っている人が殆どだと分かったことです。

 

これからも

このニーズに応えられるような交流会を作り上げて行きます!

 

参加してくださったみなさん

 
ありがとうございます!!

 

 

改善点としては、

特定のテーマに絞った会だと

トークの内容がより深堀りできてもっとより良い会になると思いました!

 

……………………

…………………………

………………………………

 

ですよね!!

 

しかも自分で設定しておいて………

 

次はチャンとテーマに沿った交流会にします!

頑張ります!!

 

『発表します!』

 

①来月から交流会の開催時間を、

19:30〜に変更します!

 

②チラシを新しく作り変えました!

 

今までのはセミナー色が強かったので、

交流会メインを打ち出しました

 

更にチラシの写真は交流会に来て頂いた人達に

現場の作業風景を撮影してもらったモノを掲載してます!

 

来月のチラシの感想も聞かせてもらえたらと思います。

 

最後まで読んで貰いありがとうございます。

 

でわでわ〜