いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

ZOOMで第3回林業同業種交流会を終えて

こんにちわー!

 

いつも林業林業言ってるザジです!

 

内容に入る前に先ず!

交流会の写真撮り忘れました!!_| ̄|○

 

さて気を取り直して(泣)

 

今日は毎月第4日曜に行っている林業同業種交流会&小セミナーを世の中の流れに合わせてZOOMで開催し、参加は無料にしました。

 

始めは3人の予定でしたが、

今日、開催1時間前に2人参加者が増えて5人の人達に参加して貰えることになりました。

 

ありがとうございます!!

 

今回参加してくれた人達は、林業に興味を持っている異業種の人が多く、

林業の話だけでなく

木材を削ったり手を加えることでスプーンを作りたいとか、

キノコを栽培したいとか、

ドローンを使って山に生えている木々を調査して森林調査をしている人達と一緒に仕事がしたいとか、

会社の新たな事業として林業で働く人達から仕事の内容を聴きたいとか

 

林業ってなに?

 

と言うよりかは、

林業を通してこんなことしたい、

こういう事も出来るんだ、

実際やってることあるなら参加したい

 

っと言う林業で何かしたい、

してみたいっと林業種自体に興味や関心を持った話題で盛り上がることのできた交流会となったことが、

林業の可能性がまた一つ膨らんだ気がして

とても嬉しかったです!

 

回を重ねるごとに同業種だけでなく異業種の人達と林業の話が出来る事が楽しく

 

このような日が来ることを昔は想像していなかったので、

実現するために協力してくれた人達に深く感謝いたします。

 

セミナーに関するフィードバックもいただけたので、もっと良いものを作って参加して楽しかった良かったと毎回言われるようなモノにするぞー!

 

次回もがんばる!!!笑

 

このブログをキッカケに林業の事を知って貰えたら嬉しいです。

 

Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します

 

https://www.facebook.com/ryo.nishida.370

 

最後まで読んで貰いありがとうございますm(_ _)m

 

でわでわ〜