いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

会った人の紹介⑤


f:id:battleformation71:20200331120844j:image

 

こんにちわー!

 

トイレで力んでいる時でも

林業林業言ってるザジです!←

 

今日は会った人の紹介をします。

 

☆猪口さん(いのさん)

 

とても物腰が柔らかく

 

でも、その行動力と学びの向上心は

 

「あぁ、だからこの人は色んな人と繋がりがあって、色んな事が出来るんだなー」

っと感じました。

 

 

「人生一生勉強だと思っている笑。」

 

「僕が勉強をしなくなる時は棺桶の中に入った時だよ笑」

 

っと、いのさんが笑いながら話すのを聴いた時、

 

 

たまに、

「僕の年齢で学ぼうとする人は少ないよね」っと言われることがあって、

「ふーん、俺って学ぼうとしている方なんだなー」

っと思っていたのですが………

 

 

やっぱり、上には上がいました!!笑

 

 

日進に住んでいて、今日も朝の7時30から

日進の集いと言う、日進でビジネスパートナーや交流を増やしたいと言う人達が集まる朝活に参加してからの

私とのアポ……

 

しかもキャンセルになってしまったけれど15時〜名古屋でアポだった…………。

 

凄すぎる!!

 

 

何故なら、いのさんは

 

 

76歳なんですよ!!

 

見た目60歳くらいかなーっと思っていたけれど、

 

「えぇ!?」

「若い!」

「見た目もだけど、行動力がーー!!」

 

年齢を知ってから、話をしてる最中、頭の片隅に

 

「オラ、76歳までプレイヤーって占って貰ったけど………」

「と言う事は??

いのさんが俺の未来の姿!?←」

「俺なれるかなー……(´Д`)」

 

 

いのさんは、

学校を卒業してから建設会社に勤務して

 

それからトヨタで事業の拡大に務め、

60歳で定年してから、

ドローンを使って測量や観測をし始め、

今ではドローンの使い方を学ぶスクールまで経営している……凄い人やで!

 

 

「仕事一本で生きてきた、

でもこれからはそれを支えてくれた家内を大切にしたい」

その言葉通り定年後は奥さんと一緒に沢山旅行に行っている

 

そして、自分がやっている事全てを

メチャメチャ楽しんでやっている!

 

いのさんの人間性の素晴らしさにホントに感激しました(TдT)

 

お互いに話は尽きず気がつけば4時間話してました笑

 

 

いのさんに、

 

「西田さんに出会えて良かった」と言って貰ったのですが、、、

 

「いやいや、それはこちらの台詞です!!Σ(・∀・;)」

 

 

更に菱田さん、良い出会いをありがとうございますm(_ _)m

 

 

いのさん、これからもヨロシクお願いします!

 

 

このブログをキッカケに林業コーチングの事を知って貰えたら嬉しいです。

 

Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します

 

https://www.facebook.com/ryo.nishida.370

 

 

最後まで読んで貰いありがとうございますm(_ _)m

 

でわでわ〜