いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

林業ニュースより⑫



f:id:battleformation71:20200403181703j:image

こんにちわー!

 

いつも林業林業言ってるザジです!

 

今日は毎回閲覧数の少ない林業ニュースの会です笑←

 

林業ニュースからの独り言は、

基本的に林業を知らない人でも読める内容を選んで、

「少しでも日本の林業の動きを
          知ってもらいたい!」

っと言う思いから載せています。

 

中でも今日の記事は、

僕的にもビックリな事を書いてある内容で、

林業が衰退して以降、

低くなってしまった日本の木材自給率を100%にすると言う目的を掲げている会社の

林業に対する思いが書いてありました。

 

僕的にこの記事を皆さんに読んで貰いたい理由は1つ

 

この記事を見れば

日本経済の中での戦後から現在に至るまでの

林業の時代の流れの1つを簡単に、解りやすく知ることが出来る。

と言う点です。

 

この短い記事を見れば大まかな流れを知る事が出来るので是非とも見てもらいたいです!m(_ _)m

 

  ↓  ↓  ↓  ↓

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=000000021.000019187&g=prt

 

 

 

林業豆知識】

本の森林面積は2,500万ヘクタールで

国土の2/3が森林です。

森林率で言うと67%が森林と言うことになります。

森林率とは、

面積に占める森林面積の割合のことです。

 

本の森林率は世界でもトップクラスなんですよー!笑

 

 

このブログをキッカケに林業の事を知って貰えたら嬉しいです。

 

 

Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します

 

https://www.facebook.com/ryo.nishida.370

 

 

最後まで読んで貰いありがとうございますm(_ _)m

 

でわでわ〜