いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

春にしては暑い


f:id:battleformation71:20200405193915j:image

こんにちわー!

 

いつも林業林業言ってるザジです!

 

春ですねー(;´Д`)アチイ

 

季節の変わり目になるといつも思うのが、

 

気温の差で怠い!

これですよね〜(;´Д`)アチイ

 

日によって

インナーが汗でベタベタになるくらい暑い日だったり

吐く息が白くなる程寒い日だったりと

この時期、身体が気温の変化に慣れていない事で

怠〜くなるのです……(;´Д`)アヘェ←

 

特に私は寒い→暖かいに変わる時が一番怠い。

 

そこで不思議なのは

夏場の+10℃の気温差には何とも思わないのに

冬から春になってからの+10℃の差は何でこんなにも怠いのだろう?

 

どう考えても夏場の+10℃の方が暑いし怠い筈なのに……??

 

それでも、

人間の環境適応能力は他の動物に比べて高いのだと言う(´・ω・`)ホンマカイナ

 

よく

「季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気を付けて」っと言う言葉がある

 

これを聴く度に毎回

「体調崩さないように気を付けないと!」っと

身を引き締める

 

逆を言えば、

体調を崩すくらいで済んでいるっとも取れると、最近思うようになったら

案外気温の変化に左右されることが少なくなった気がする。←

 

意識を変えると環境が変わるとはこの事なんでしょうねー(´_ゝ`)。

 

 

あっ! 私の場合はただ

     単 純 なだけ

             ですwwwwww←

 

 

このブログを読んでくださる皆さんも、

この季節ホントに体調には気を付けて毎日過ごして下さいね。

 

 

林業豆知識】

林業ニュース⑫の林業豆知識で

日本の国土の2/3が森林で、

 

森林率で言うと67%を占めていますと書きました。

 

それ程の森林面積、木の量があるのに

 

日本は世界第3位の「木材輸入国」

なのです!!

 

「えっ?」っと思いませんか?笑

 

理由の1つは近代林業の時代の移り変わりから説明が出来ます。

 

それは! 

 

そう!

 

その通り!

 

次回です!www

 

 

このブログをキッカケに林業の事を知って貰えたら嬉しいです。

 

 

Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します

 

https://www.facebook.com/ryo.nishida.370

 

 

最後まで読んで貰いありがとうございますm(_ _)m

 

でわでわ〜