いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

変化と承認


f:id:battleformation71:20200329183000j:image


f:id:battleformation71:20200329183008j:image

 

こんにちわー!

 

いつも林業林業言ってるザジです!

 

今日は

僕がコーチングとコミュニケーションスキルを学んだところである

 

ガッコウ+の

コーチングコミュニケーションズ(C.C)で

コーチングを学んでいる人向けのスキルアップセミナーを開催しました!

 

先週は林業種の人達に向けての、

職場内でのコミュニケーションセミナーと交流会

 

今週はコーチングを学んだ卒業生として、

今学んでいる人達に、

自分が実践でやってみた事、活かした事の中で学んだ事を

体験談を通して、

明日から実践できる事、必ず持って帰れる事

を基準に

今よりも向上出来るようにする為の

ステップアップセミナーを。

 

1週間毎に、セミナーを開かせてもらえる事に

メチャメチャ感謝です!

ありがとうございます!!

 

内容は、

・相手を承認する事を習慣にするには?

・相手の変化に気付くには先ず気付かないといけない事がある。

・相手の為を思って言う言葉を響かせる為に、

日頃から相手にし続ける事とは?

・ワークなのに人と話すことがこんなにも、

シンドイのには理由がある。

 

っと言った今よりも更にレベルアップ出来る内容を学んで貰いました。

 

こうやって人の前で話す機会を与えてもらって、

 

自分の経験から、出来る事なら変えたい!

でも変えられない…

 

『何時だって変えたい過去を』

 

失敗から学んだ事を元に伝えることで、

受けに来てくれた人達が

 

「良かった。」

 

「勉強になった」

「分かり易かった」

「いつの間にか引き込まれていた」

 

っと嬉しくなる言葉を言ってくれると心から、

「やって良かったー!」

っと感じて

未来への力となってくれています。

 

今日は本当にありがとうございました!

 

 

このブログをキッカケに林業コーチングの事を知って貰えたら嬉しいです。

 

 

Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します

 

https://www.facebook.com/ryo.nishida.370

 

 

最後まで読んで貰いありがとうございましたm(_ _)m

 

でわでわ〜