いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

会った人紹介⑬

こんにちわー!

 

いつも林業林業言ってるザジです!

 

 

今日は、会った人の紹介をします。

 

黒田さん

 


f:id:battleformation71:20200503181939j:image

 

 

22歳の頃 

髄膜炎を発症してから

病気を治す為に入退院を繰り返しながら何回か治療を受けていた

 

治療方法は一回20万も掛かるこうがくな治療薬を投薬して、それを4本打っていた

しかも保険適用外

当然80万という凄い請求が来て大変なのに

 

個人としても傷病の保険に入っていなかったのでほぼ全額負担。

 

更に、仕事も続けられないので、辞めて何ヶ月か無収入だった。

そんな若くしてお金の苦労をした事で

自分の経験をもとに、

次は苦労をしないようにと、

自分と同じ経験をさせたくない

っと言う思いから

 

人づてに紹介してもらった保険の仕組みを伝える仕事を知って

 

収入の仕組みと、保険のカラクリを伝える仕事と言う点の2つがいいなと思った事で

保険の仕事を始めることに。

 

始める前は人と接するのを極力してこなかったのに、

代理店の仲間と話していくうちに人と話していくのが楽しくなって

更に紹介された人と話していくうちに、

新しい発見もあり、

人見知りだったのにいつの間にか、

それも解消されていった

 

そうやって少しずつ自分が変わっていったことで

 

人との関係を最小限にしていたのがもったい!

人と会うのが楽しくなった

人を知るのが楽しい!

っと思えるほどかわったそうです。

 

しかも、元々話しを聴くのが好きで

逆に聴きすぎて、

時間がたちすぎて話したい事が離せなくなるのが課題ですねー笑

 

っと静かに話しを聴きながらも、話すときはいつも笑顔で話しをする

 

いつまででも聴いてもらいたくなる

そう思わせる不思議な魅力のある人でした。

 

 

黒田さん、色々とお話を聴いて貰いありがとうございました!

 

 

このブログをキッカケに林業の事を知って貰えたら嬉しいです。

 

 

Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します

 

https://www.facebook.com/ryo.nishida.370

 

最後まで読んで貰いありがとうございますm(_ _)m

 

 

でわでわ〜