いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

活動報告! 第7回林業同業種交流会


f:id:battleformation71:20200824124818j:image
こんにちわー!

 

いつも林業林業言ってる西田(あだ名はザジ)です!

 

いやー、夏の猛暑に毎日コテンパンされているのを理由にブログを放置していたら

 

1ヶ月が経っていました……Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

交流会の参加者の人にも、

 

「急に書かなくなったら心配されますよ?」

 

「むしろ辛い時にこそ、林業のリアルが書けるのでは?」

 

っとのお言葉を頂き、

「そうか! 

 こう言うしんどい、辛いっと思っている事を

 書かずに、良いことばかり書くのは

 本当じゃないな!」

 

っと感じたので、これからは一言だけでも良いので書くことを決めました!

(マイナス発言しかしないだろーなー………)

 

 

余談はこれくらいにして

 

交流会はというと、

林業の未来の中で、林業の収入の増加と機械化の関係について盛り上がりました(∩´∀`)∩

 

私の会社の業務は林業機械を使わない業種で、

深く知らない事もあったので、勉強していこうと思いました。

 

 

 

 

交流会を重ねる度に思ってはいた事なのですが

 

・少セミナーは要るのか?

・要るにしても毎回同じで良いのか?

・少セミナーではなく、お悩み相談枠にした方

 が良いのか?

・交流会にテーマは必要少か?

・事前に参加者にどう言う話をしたいか&

 聴きたいのかを尋ねるべきか?

 

改めて考えさせられました。

 

一言で林業と言っても、色んな林業があるので

 

当然交流会に求めるものも様々。

 

何を選択することが、

参加者の人達一人一人に満足してもらえるのか

 

私はズーッと

 

それこそ24時間365日考え続けるべきなのだ!

 

そう意思決定をした交流会でした。

機会を与えて貰いありがとうございます。

 

 

その為にも先ずは

参加者の人達から求められた事を実行して

 

フィードバックしてもらえた事を取り入れて

 

レベルアップさせた交流会にしていきます。

 

参加してくれた皆さん

猛暑の中、来て下さいまして

本当にありがとうございました。

 

 

良かったら

『ブログのフォロー or イイネ』をして貰いたいです!!

 

『フォロー』=読者になる


f:id:battleformation71:20200824124113j:image

 

『イイネ』=スターを押す


f:id:battleformation71:20200824124122j:image

 

どちらか1つで良いのでお願い致します!!!

 

 

Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/ryo.nishida.370

 

 

 

最後まで読んで貰いありがとうございますm(_ _)m

 

 

でわでわ〜。