いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

報告 第5回 林業同業種交流会を終えて 


f:id:battleformation71:20200628194521j:image
コンニチワー!

 

土曜日の朝から原因がよく分からない

(恐らく寝違い……しか思い当たらない……)、

腰痛に耐えながら仕事に行くという無謀な事をやっているザジです。

良い子はマネしないでね!!

       ↑

   しねーよ!( ゚д゚ )パーカ

 

今日は月一回開催している交流会の報告です。

 

先月からやっと、募集を掛け続けたかいあって

一人の林業関係者の人に参加してもらえて

「やったーー!!」

メチャ嬉しい!!

っと心の中と口に出して(割合2:8←)で言っていたのですが、

 

今月は、

 

な、ななな、なんと!!(´_ゝ`)ん?

 

8人も参加して貰えて嬉しい!

       &

その内、林業関係者7人にビックリ!!

(写真は私とサポーターを除いて6人ですが

都合により途中退出の人が2人居ました)

 

もう、もう、モォーー🐮!!←

 

メッチャクチャ嬉しいです!!!

 

先月の1人から7人って7倍ですやん!!

        ↑

筆者はオカシクなっていますm(_ _)m。

 

嬉しいを通り越して、嬉しい!!

        ↑

    筆者はオカシイです。

 

先月より7倍の人が参加してくれた事で

       ↑推すよね〜

 

自分なりに気付いた改善点も多く有りました

 

①事前に参加者の情報が有るのだから

 チャットに貼っておいて見られるようにすると

 話すキッカケと確認が要らない。

 

②参加者が増えても減っても良いように

 そのパターンも用意しておく

 

③ZOOMへの参加の仕方が分かるか確認して、

 当日困らないよう配慮する

 

④ワークのやり方と時間を計って貰うことの

 確認を落ち着いて行う

 

⑤ZOOM上の名前をあだ名に変えてもらう

 

⑥事前に呼ばれたいあだ名を考えて貰う

 

⑦落ち着いて進行する!

 

参加者の人達もは全員とてもいい人達で

嬉しいお言葉も貰えました

 

○前半の小セミナーの感想は

・笑顔を意識します。

・すぐ褒めるを取り入れます

・話しを聴く姿勢を見直します

 

っと持って帰って貰えたようで良かった!

 

○私に対する印象については

・わかりやすい。親切。

 こんな機会を作ってくださって

 ありがたいです。

・面白くて話題の振り方だとても上手でした!

・途中参加でしたが、講義中にもかかわらず、

 声かけてくださり、ありがたかったです。

・応援してます

・元気な印象です。

・笑顔が良い

っと

私がコーチとして1番の課題としている

笑顔が良かったと言ってくれたことがとても嬉しいです!

 

 

来月はもっと良いものになるよう、

1ヶ月頑張ります!!

 

参加してくれた皆さん、

ありがとうございます!

 

サポーターをしてくれた

UGさんありがとうございます!

 

 

このブログをキッカケに林業の事を知って貰えたら嬉しいです。

 

 

良かったら

『ブログのフォロー or イイネ』をして貰いたいです!!

 

『フォロー』=読者になる


f:id:battleformation71:20200628203438j:image

 

『イイネ』=スターを押す


f:id:battleformation71:20200628203451j:image

 

どちらか1つで良いのでお願い致します!!!

 

 

更に

Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/ryo.nishida.370

 

 

 

最後まで読んで貰いありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ〜。