いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

笑顔の大切さ⑨



f:id:battleformation71:20200626143605j:image

こんにちわー!

 

 

いつも林業林業言ってるザジです!

 

 

今日はコーチングの回です。

 

今回も引き続き笑顔の効果について触れていこうと思います。

 

 

前回の内容は⬇コチラ⬇

https://battleformation71.hatenablog.com/entry/2020/06/21/233556

 

 

笑顔の効果

今回で最後になりますが、

笑顔がもたらしてくれる素晴らしい効果についてお話してきましたが、いかがでしたか?

 

笑顔には

『自分と周りの人』 

さらには

『心と体』

も良くしてくれる素晴らしいものです。

 

つらいことがあっても、

ちょっと笑ってみるだけで、

少し心や気分が明るくなります。

 

あと、

どうしても笑顔の大切さが実感できないという人は

試して貰いたいことがあります。

 

それは、

『一日、笑顔禁止日を作る』

                  のです。

 

もれなく、

笑顔の大切さを実感することができます!笑

 

最後に

Yahoo知恵袋に

『何故笑顔が重要なのか』

と言う質問に

とても興味深く、

なるほど💡っと思わせる

 

笑顔についてのベストアンサー!があったので

それを載せて終わりたいと思います。

 

⇩ベストアンサー⇩

 

自分の人生は自分で決めます。

しかし、

自分の人生は自分で決まるわけではありません。自分の人生は他人で決まります。

 

やりたいことや、

進みたい方向を決めることは出来ても、

それが上手くいくかどうかは、

他人との関わり方で決まります。

 

 

他人への印象で、

自分の思い通りにいくかが左右されるわけです。

 

あなたがおっしゃるように

他人が気にならないと言う、

その場の目的がハッキリしている方は問題ないと思います。

 

しかし、

世間一般ではその場の状況で、

結果が大きく左右されるものです。

 

言葉使いやマナーなど、

失礼のないよう勉強しなければならないことはありますが、

失礼をしないことを優先するのではなく、

先ず好印象を持ってもらうことの方が

誰でもできることです。

そこで、

皆さんが笑顔笑顔としつこく言うのです。

 

実際、

店員さんが笑顔で対応するとお料理も美味しくなります。

いくら味に自信があるお店でも、

店の対応が悪くてお客様の機嫌を損ねれば、

不味く感じるものです。

 

それほど他人との関わりは密接なものです。

 

 

人の動作は、動いてから脳が認識します。

感情も同じです。

思いっきり笑うと楽しくなってきます。

ブスッとしていれば、だるくなってきます。

 

笑顔でいれば、元気になってくるのです。

 

そして、

仕事や人間関係に対する姿勢が変わるのです。

 

笑う環境も、自分で作りだしています。

自然ではなく不自然ですね。

本を読んで笑うのも、自分が選んでいます。

 

自分が仕事や遊び、人間関係で笑っていたければ、

笑顔で接して好印象を持ってもらい

楽しい場にすればうまくいき、

さらに自分も自然と笑顔になれるわけです。

 

 

ブスッとして、

いつも不機嫌で、

人間関係がうまくいかない人生か、

 

楽しくうまくいく人生の

 

どちらがよろしいですか?

 

どちらを選ぶのも自分の自由ですし、 

自分の責任ですね。

 

 

もう一つ大切なことがあります。

笑顔だけではうまくいきません。

ありがとうをたくさん言うこともオススメします。

 

笑顔と感謝は、自分の人生を変えてくれる大事なスキルです。

 

つまり、

先ず人がその人と関わりたいという時には、
良い印象を与えなければ始まらないのです。

 

 

 

このブログをキッカケに誰かのお役に立てたのなら幸いです。

 

今更ですが

『ブログのフォロー or イイネ』をして貰いたいです!!

 

『フォロー』=読者になる


f:id:battleformation71:20200623075723j:image

 

『イイネ』=スターを押す


f:id:battleformation71:20200623075740j:image

 

どちらか1つで良いのでお願い致します!!!

 

 

 

更に

Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/ryo.nishida.370

 

 

 

 

最後まで読んで貰いありがとうございますm(_ _)m

 

 

でわでわ〜。