いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

笑顔の大切さ⑥


f:id:battleformation71:20200612173938j:image

 

こんにちわー!

いつも林業林業言ってるザジです!

 

今日はコーチングの回です。

今回も引き続き笑顔の効果について触れていこうと思います。

 

 前回の内容は⬇コチラ⬇

https://battleformation71.hatenablog.com/entry/2020/06/05/193029

 

笑顔の効果

 

9、ポジティブになる

 

「いつも笑顔のあの人は、ポジティブだなぁ」

 

「あのポジティブな人は、いつも笑顔だなぁ」

 

このように思ったことはありませんか?

 

あなたの周りにも、きっと何人かは居るのではないですか?

 

何故、

笑顔でいるとポジティブになれるのか?

 

それは、

8、気持ちが楽になる

にも書いたように、

笑顔は

『明るい気持ちになる』、『気持ちを楽にする』効果があるからです。

 

どんなに落ち込むことがあっても、

笑顔でいることを心掛けていれば、

その落ち込んでいた気持ちは、

徐々に晴れていくと思います。

 

そして、

それを繰り返していく内に、

いつの間にか、ポジティブになっているのです。

 

『笑顔でいれば、ポジティブになれる』

 

笑顔には、こんな効果もあるのです。

 

 

 

10、人を惹きつける

例えば、

いつも下を向いていて、

表情が分からない様な人や、

いつも怒ったような顔をしている人よりも、

『いつも笑顔でいる人』(゚∀゚)アハー←

 

の、の方が、

誰だって話しかけやすいですし、

近くにいってみたいと思いますよね??

 

更に、

大勢の前で話しをする人が、

無表情で仕方なくやっているような人より、

 
『笑顔で楽しそうに話している人』

 

の方が、話しを聴こうという気持ちになりますよね?

 

笑顔には、

『話しかけやすい』

『そばに行きやすい』

『もっと話をしたい、聞きたい』

っというような、

 

『人を惹きつける』効果

                もあります。

 

今日はココまで。

 

このブログをキッカケに誰かのお役に立てたのなら幸いです。

 

今更ですが良かったら

   『ハテナブログのフォロー』

              をお願い致します

 

Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/ryo.nishida.370

 

 

 

最後まで読んで貰いありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

でわでわ〜。