いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

上から見た風景


f:id:battleformation71:20200625123821j:image
こんにちわー!

 

林林林林林林林林林林林林林林林林林林林林林林林林林林林林林林林林林林林林林林林林林林林林

林がいっぱい大森林!!!←(´_ゝ`)…………

 

ザジでーす!

 

 

先週からずーーーっと木登り作業が続いております

 

梅雨真っ只中の晴れの日

蒸し暑くなる時期なのですが、

 

標高が高い現場だったので

風が涼しく快適でした。

 

 

以前、

仲間の作業風景も!とのリクエストが有ったので、

送電線の高さより木の高さが10m程高かったので、

私が木に昇って送電線より低くなるように

段切り=(下の林業豆知識参照)

を行って線より低くなった木に登りながら

 

隣の木を

 

後輩君が伐採しているのを撮影してみました。

   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩

https://photos.app.goo.gl/BPVByyr3CXPADHfKA

 

色々と言いたい事は有ると思いますが、

危なくないですよ!

 

チャンと打ち合わせして、

合図応答して、

自分の位置より低い木です!!

 

こう言う危ない仕事に大切なのは

 

お互いに対する信頼関係とチームワーク、

 

そして適材適所で頼った相手に対する感謝ですね

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

このブログをキッカケに林業の事を知って貰えたら嬉しいです。

 

 

今更ですが

『ブログのフォロー or イイネ』をして貰いたいです!!

 

『フォロー』=読者になる


f:id:battleformation71:20200623075350j:image

 

『イイネ』=スターを押す


f:id:battleformation71:20200623075405j:image

 

 

どちらか1つで良いのでお願い致します!!!

 

 

更に

Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/ryo.nishida.370

 

 

 

最後まで読んで貰いありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

でわでわ〜。