いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

林業ニュース㉙


f:id:battleformation71:20200617233412j:image

こんにちわー!

 

いつも林業林業言ってるザジです!

 

今日は林業ニュースより、

毎回気になった記事や、分かりやすく林業の動きを紹介している記事を載せています。

 

1つ目の記事

https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20200611/7000021976.html

北海道初の、実践の林業を学べる学校の続報です。

いやー初々しいですなぁー←

自分にもこういう時期があったんだなぁっと思うと

とても懐かしく、

さらに、いつでも初心を忘れずにっと身が引き締まります!

 

2つ目の記事

遂に松ぼっくりを利用した発電が可能に!!

自然の産物に無駄は無しですねー

松ぼっくりを集める専門の仕事にも膨らみそうです。

普段林業とは切った木を売るイメージが強いですが、

それ以外にも仕事に出来て、お金を稼ぐことが出来る

可能性の広い職業なんだと広まってほしいですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f28920ddefb5dd1f0b4a0634ac142a80bfdd53a8

 

3つ目の記事は、、、

 

キノコやキクラゲがお好きな人はどうぞ読んで見てください

https://mainichi.jp/articles/20200610/ddl/k29/040/395000c

http://www.mutusinpou.co.jp/news/2020/06/60238.html

 

 

このブログをキッカケに林業の事を知って貰えたら嬉しいです。

 

今更ですが

『ブログのフォロー or イイネ』をして貰いたいです!!

 

『フォロー』=読者になる

f:id:battleformation71:20200617122749j:image

 

 

『イイネ』=スターを押す

f:id:battleformation71:20200617122808j:image

 

どちらか1つで良いのでお願い致します!!!

 

 

更に

Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/ryo.nishida.370

 

 

 

最後まで読んで貰いありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

でわでわ〜。