いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

会った人紹介㉒


f:id:battleformation71:20200619192809j:image
こんにちわー!

 

いつも林業林業言ってるザジです!

 

今日は会った人の紹介をします。

 

村瀬さん

 

今年の3月から、会社員をしながら仕事終わりに人と会って、

話を聴いてその人が必要だと感じる情報を紹介して人とを繋いでいる

ブローカーをしている人でした。

 

例えその人にマッチする商材や情報が無くても、それだけの関係だけと言うのは勿体ないと思っていて、

その人が求めている事をシッカリ聴かせてもらい、

その後、その人に対して色んな紹介が出来れば良いと思ってやっている人との繫がりを大切にする人なんだなーと感じ、

村瀬さんの事が知りたくなったのでついつい深堀りしてしまいました💦

 

ブローカーとして紹介しているのは、

不動産、保険、インスタの集客、転職の斡旋、プログラミング、転売、投資商材etc…っと幅広く

 

ブローカーを始めたキッカケは、

自分にコミュニケーション能力や営業力と言った人に影響を与えられるようになるためのスキルが必要だと感じる出来事があって、

 

その経験から自分をもっと成長させたいと思い

知人に人を紹介して貰っていた時に、

とある保険の営業をしている人と出会い、

その人の人柄が素敵だと感じて

 

今その人に色々と

営業の仕方や考え方の部分であったりを

教えて貰いながら、

ブローカーとして人や人に紹介をしている。

 

とても向上心の高い人で、

「常に学びに行かなければいけない」

「慢心してしまうと成長が止まってしまう」

っと思って毎日を行動していて、

 

将来的に色んな人を魅了して、

周りの人達から応援される人になりたい

 

と言う事をメチャメチャ考えていると話してくれました。

 

その為に自分の毎日の有り方であるとかを、

「常に明るく、楽しくいる」

としていて将来目指している自分と今とがマッチしているし、

更に、

目標達成に対しても、

大き過ぎる夢は抱かず、

確実に自分が達成できることを着実にこなしながら、新しい目標にチャレンジしていくと言う現実的な考え方を持っている、

石橋を叩いて渡るような真面目な人だなーぁっと感じました。

 

私のやりたい事、今やっている事を話しているときも

「それ、メチャメチャ素敵ですね!」

っと共感してくれるし

 

話していく内に、私のやりたい事に必要な人だと感じ

村瀬さんにできる事の中に、

在宅ワークの支援

っと言う言葉が出てきた時に

コレだ!

っと確信しました!

 

人と話をしていて、いつも思うのですが、

話の内容、その人が話せること話してくれること

そういう事が同じであるにも関わらず

出てくる内容が違うのは何故だろうと思います。

それはきっと、

「質問の仕方」と「相手に対する興味」

であるのだなぁっと、村瀬さんとお話していて実感しました。

色々と学ばせてもらいました

村瀬ありがとうございます

そして!

村瀬さんこれからもヨロシクお願い致します笑m(_ _)m

 

 

このブログをキッカケに誰かのお役に立てたのなら幸いです。

 

今更ですが

『ブログのフォロー or イイネ』をして貰いたいです!!

 

『フォロー』=読者になる


f:id:battleformation71:20200618164421j:image

 

『イイネ』=スターを押す


f:id:battleformation71:20200618164437j:image

 

どちらか1つで良いのでお願い致します!!!

 

更に

Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/ryo.nishida.370

 

 

 

最後まで読んで貰いありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ〜。