いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

色んな角度から自分を知ること


f:id:battleformation71:20200624131522j:image
こんにちわー!

 

いつも林業林業言ってるザジです!

 

 

今日は数秘(すうひ)と言う

生年月日と自分の名前をローマ字読みにしたモノを伝えるだけで

自分の生まれ持った

能力や、欲求や使命、課題

と言ったものを数字に置き換えることで読み解く

自己分析を受けました!

 

やってくれたのは、

私がコーチングを学んだスクールで

尊敬する人の一人

りょーちゃんこと宮川諒平さんです

写真の左側でヘンテコなポーズ取ってる人ね笑

 

 

分析結果は⇩のようになっております。

 

①才能 数字は3 

 

創造性、表現力を表す数字 

数字的には子供と言う意味がある。

子供は

無邪気で 感情豊かで素直 好奇心旺盛 

 

色んな事を考えたりできる事が強み

性格的には明るい、天真爛漫で楽観的な思考の持ち主

 

物事を感覚的に捉えるタイプ

出来なくはないが、

やっている事を論理的にチャンと説明するというのが苦手なところもある。

 

基本的に性格は陽気 

好奇心旺盛で積極的に物事を行えるタイプでもあるが、

その反面飽き性。

 

これからも好奇心をくすぐられる事であったりとか

楽しいアイディアがドンドン飛び交うところに居たりとか

そのアイディアをチャンと形にするようなことをしていくと

才能が発揮される。←おぉスゴイ\(^o^)/

 

才能とは既に持っているモノだが、もっと加速させていくには

 

つまり、眠っているセンスを呼び覚ますには

自分が上手くいっている時ってどんな時か、

それはチャンとあるんだけれど、

言葉にしてっと言われると出来ない事の中にある。

 

②才能が開花する方法 数字は8

 

それは野心を持っている時や

ビジョンを掲げている時、

更に、ビジョンも1つ上のビジョンであること

 

例えば目標を持つときも、

岐阜県一のコミュニティーを作る!

よりも、

日本一のコミュニティーを作る!

というような

 

本来よりも一段上のビジョンを掲げている時は、本人が上手くいっている状態。

 

なので、

現実的に考えたり想像したりして、

「こうなるだろうなー」っと思っている時は余り上手くいっていない時。

 

つまり、

現実主義者ではない。←そうなんだー

 

大きなビジョンを達成するために

ドンドン!ステップアップしていく、

それは何かを成し遂げるための全て

手段であるっと意識して忘れないことが大切

=注意するところ

 

 

自身の欲求=

自発的にこうしていたいと言う、自分の管理下(意識下)に置いているモノ

生まれた時から生涯にわたってずっと満たしていたい欲求

 

⑴それは、言葉に表れている

「何故、何で、どうして、どういう事、」

 

私が心から求めている事は、何に価値があるのかが知りたい

物事の本質、真理を物凄く知りたがる

心の奥底で求めている欲求は

 

「知りたい欲求」

 

⑵独りの時間を大切にしたいと思っている欲求

「独りの時間大切欲求」

      ↑

  ナニソレ?美味しいの?

 

 

③自分の力(能力) 数字は7

 

6は自然界で一番美しい数字と言われているといる

7と言う数字は6に点がプラスされている数字で、物事を多方面から見ることが出来る力がある

 

つまり、

色んな事を考えられる力がある。

かつ、

独創的なアイディアも出せる。

会議やミーティングで人と同じ考えになりたくない人

周りとは違う角度で見たり、違う意見はないかとか色々考えている。←確かにー

 

何が大切なのかを考えたい 

 

そして、

自分の中で「なるほどな!」

と思いそれをなじませて納得できるタイプ

 

例えば、

仕事で「アレやっといて」っと言われて

「分かりましたやっておきます」と答えても

 

「何故やらなければならないのかな?」

っとイチイチ考えるので、

反応が周りとズレる←くせ者ですなぁ笑

 

しかも、

自分の為になることでも、

分かりましたと言ってやるけれど、

「何故それをやらなければいけないんだ」

と言う事が後から解るタイプ←遠回りだねぇ(´_ゝ`)

 

「成程そういう事か」→「じゃあやろう!」

 

やることに対して、

自分で納得したいから、ズレが生じる。

 

物事を深く考えてから始めたい

何が大事か理解したい、という欲求がある。

 

独りの時間をあらかじめ決めて確保しておく事が大事な人

 

また、

神秘的な事や真(まこと)の事、

何が本当の事と言う部分を物凄く考えて、

頭の中が、

うわの空と言う事がある←よくあるーwww

 

ので、現実とのバランスを保つと良い。←ハーイ

 

このことを例えると

 

承認のコップで言うことが出来る

 

私は色んな事を考えられてる、

独りの時間を大切にできている

と言う事で、

コップを満たしていく。

 

そして、

コップを満たしたからこそ、

社会に対してどういう役割を全うしていこうかなっと出来る。

 

反面、

コップにみんなでやるぞ全部とか、

そんな考えてないで、とにかくやれよ。

とかと言う環境に身を置いてしまうと、

 

コップは満たされずに、

でも人の役に立ちたいと言う風になるので

 

人の為にやっている様に見えて実はフォーミ、

与えているつもりが言葉の端々から、

貰いに行っている言葉が出たりする。

 

なので、

自分の望む欲求を満たしてあげるのが大切。

 

 
④自分の役割 数字は5

 

満たしていった先にどうやって世の中に貢献していくかと言うと

表現者や創造性を含めながら、

自由を楽しむ、

固定概念や常識は有って無いようなモノだよっと言う事を

世の中に発信していく事が役割←へー(´_ゝ`)←

 

自分自身がアイディアを考えながら

想像力を膨らませながら、

自分自身を表現することで伝えていく。

 

自由な人だが、

自由と言うのも、

その裏には自己責任と言うモノがあるんだよっと言う事を理解した後に

 

自由を楽しみたいのであれば、

ドンドンチャレンジしていこうと言うのを再現する人

なのでドンドンと新しい体験をしていった方が良いタイプ

 

単調な作業が続く仕事は向かない←うん(´・ω・`)

 

例えば

工場で同じ部品をずっと作る仕事とか

 

更に

ルールがキチッキチッと決まっている仕事はシンドイ

 

⑤管理下におけない 周りの人達から見た私=どう見られているか 数字は7

 

・ミステリアス 

・チョッと謎めいている 

・余り人を寄せ付けないクールな人 

 

これはどんなに社交的でユーモアがあって、

人の事を笑わせたいと思っていても周りはそう見ている。←マジかー

 

あんまり自分を満たせていないと批判的になります 

それが出てくると相談してもそれが出てくるから相手は相談するのを止めよ。ってなる

 

これは仲良くなってしまえば

「ザジって本当はこういう人だよね」

って分かって貰えるのでダイジョブだが、

 

第一印象や、

2回目3回目のまだ信頼関係を築いていないとき、

または、相手が疑っていると余計にそういう風に見る

 

その対処法は←ハイ!ココ大事!!

 

明るく話しかければ、

「この人最初の見た目と違うじゃん」って

ギャップを生み出すこともできる

 

自分のこれからのお仕事のブランディングに結び付ければ大丈夫。←良かった!ヽ(´エ`)ノ

 

⑥人生において取り組む課題 数字は2つ

 

1つ目の数字は 2

調和・協調性 

 

何故かと言うと、

私の見られ方がクールでミステリアス

(何を考えているのか分かんない)

と思われているので、

 

本来の自分と

みられている自分に

ギャップが生じているので、

そこのバランスを取っていきましょう。と言う事

 

2つ目の数字は 3 

表現 

 

強みでもあるが課題でもある

 

 ・表現をし過ぎる 

 ・楽観的で何にも考えてなさ過ぎ

 ・逆に考えすぎて悲観的になったり

 

長文読破お疲れ様です笑←

 

分析結果を一通り聴いて思ったのは、

職場でこの結果モロ出てるなーって言う事でした笑笑

 

しかも、生まれつき、

余り人を寄せ付けないクールな人って見られているの

メチャメチャ分かるー!

 

それ、

中学の時からずーーーっと分かんなくって

悩んでるー!笑

 

克服方法誰か教えてー!!!wwwwww

 

定期的に自分の現状把握をしたり、

今やっている事が未来に繋がっているか、

目的や目標を設定し直したりするのは大事だけれど

 

自分以外の人に、

何かで分析してもらって、

意見や見方を聴くのも同じくらい大切だなーっと感じました。

 

皆さんは自分だけの判断、考え、見方一直線になってませんかー??

 

もしそうなら、

人からの意見を取り入れてみると

気持ちが楽になったり、

分からないことが納得出来たり

ブラスな事ばかりですよー!👍

 

 

私の分析内容を見て、

受けてみたくなったら

写真の左側でヘンテコなポーズを取ってる人が無料でやってくれるので

下にその人と連絡の取れるURL載せておきますね笑

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

instagram

https://www.instagram.com/ryo___hehei/

 

Twitter

https://twitter.com/ryohei_mygw

 

 

このブログをキッカケに誰かのお役に立てたのなら幸いです。

 

今更ですが

『ブログのフォロー or イイネ』をして貰いたいです!!

 

『フォロー』=読者になる


f:id:battleformation71:20200622095837j:image

 

『イイネ』=スターを押す


f:id:battleformation71:20200622095848j:image

 

どちらか1つで良いのでお願い致します!!!

 

 

更に

Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/ryo.nishida.370

 

 

 

最後まで読んで貰いありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ〜。