いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

会った人紹介⑳


f:id:battleformation71:20200603122059j:image

こんにちわー!

 

いつも林業林業言ってるザジです!

 

今日は、会った人の紹介をします

 

岩下さん

睡眠指導士 一般社団法人の認定講師であり、

コーチングの仕事もしたいので、プライオリティコーチングを学んでいて、

現在100人の無料コーチング実施中と言う人でした。

 

睡眠指導士では

個人の方の睡眠のコンサルティングセミナーとお仕事で睡眠指導の資格を取りたいっと言う人達向けに、

睡眠指導士の初級講座

(受講するだけで資格が取れるもの)

を開催している。

 

・初めは体と心の健康維持をしていきたいという

 予防の価値観で行動していた時に、

 たまたま睡眠指導の協会の代表と出会った。

 

病気にならない生活をする価値観で動いていたし、

共感してくれる仲間探しもしていたし、

自分も睡眠を削って動いていたから、

自分の為にも必要だし(笑)

 

睡眠指導は自分の考えと行動に合っていると感じて、 

スクールに入って睡眠指導士の資格を取った。

今は、主に睡眠改善のお手伝いをしている

 

コーチングは自己啓発や能力開発のセミナーを行っている会社が独自で作ったコーチングで、

七つの習慣であったりとか、

選択理論だったりとか、

NLPだったりとか様々なモノの中でも、

教えてくれる先生たちが

コーチとして成功してきた実例や、

成功に必要だったものをまとめたモノを

セミナーで教えてくれる

その中でも、

やっぱりコミュニケーションが一番大事だよねと言うところで

そこのコーチングが目指すところが

バランスの取れた夢を叶える大人を増やす為の

コーチン 

を目的としている。

なので一年後とか半年後の為の目標を達成するために何かをしようとかと言うコーチングはなくて、

人生のビジョンとか、

それを叶えるためのコーチングをしていて、

一般的なコーチングとは全く違う立ち位置のモノ。

つまり、

自己実現のためのコーチン

一番身につけてほしいのは、

自分でセルフコーチング出来るようになって貰い、

自分で軌道修正できるようになって欲しい

そういう事が出来る人を増やしていく事で、

結果的に日本人がドンドン幸せになっていく。

 

岩下さん自身も夢を叶えていく大人が増えないと日本人の未来は明るくならないし、

コーチングが必要ない人はいない、

コミュニケーションが必要ない人もいない

つまり、

コミュニケーション=コーチングが必要

と言う考え方を持っている人でした。

 

コーチングも睡眠指導士としても全ては

自分の人生を健康一番で、豊かにしたいという思いがあって行動して

出来る様になったら

今度は同じことで困っている人の為に自分が出来る事をやりに行っている

 

それはココには書けませんが、岩下さんが苦労してきたから、

そういう考え方や行動力になったんだなぁっと感じました。

何よりも自分の人生を豊かにしたいという思いが、

周りの人達も幸せにしたいとなって

これからも沢山の人達を幸せにするお手伝いをしていく人 

とても素敵です。

 

そんな岩下さんと繋がりたい方は

⇩こちら⇩からどうぞ

 

ホームページ

https://www.healthyhabit-jp.com/

 

Facebookは、

https://www.facebook.com/reiko.iwashita.5

 

 

このブログをキッカケに誰かのお役に立てたのなら幸いです。

 

Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します

 

https://www.facebook.com/ryo.nishida.370

 

最後まで読んで貰いありがとうございますm(_ _)m

 

 

でわでわ〜