いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

あ、あのー………

こんにちわー!

 

いつも林業林業言ってるザジです!

 

 

最近急に暑くなりましたなー

 

6月になったバッカやのに30℃越えてるてキミー

 

これは完全に夏やないかい!!

 

間違いないよーぉ! 

 


f:id:battleformation71:20200604103235j:image

こんなに汚い川でも、

思わず飛び込みたくな…………。。。

 

らないなー、うん笑

 

 

今日も川沿いの木を切る作業をしています。

グラップルと呼ばれている林業機械が

木の枝をバキバキバッキー←っとあらかた折った後、

私がチェーンソー(カッパ丸)で木の根元切りをして

切った幹をグラップルがトラックに積み込む

 

っと言う簡単なお仕事が今なら日給10,000円!?

どうですか!? 

そこの奥さん旦那さんに老後の資金集めに働かせてみては!?←

 

ちなみに私はやりません!←

安いから!!←

 

っとまー、

あまりに暑いので、

妄想もお笑いジャンルに強制スライドしております笑

 

そんな妄想をしながら楽しく仕事をしていると←

 

あ、あのー…………

 

どいてもらえないッスか??

 

切れないんですけどーwww

 

木の幹から出ている小枝にカエル様が。。。


f:id:battleformation71:20200604190302j:image


f:id:battleformation71:20200604190445j:image

(写真を縦に出来ないので携帯を横にして見てね)

 

マイウェイな感じで居られる!

 

そのままにしてても仕事が進まないので、

カエル様の居られる木を根元から切ったら

倒れる前に

ピョン

っと川にダイブしてくれました。

 

 

(´_ゝ`)はぁ、やれやれ

 

 

気を取り直し次の木を切ろうとしたら

 

あのー…………

 

すみませんけど

降りてもらえないですか???


f:id:battleformation71:20200604190903j:image

 

今度はヘビ様が!?

 

みんなドンダケ木登り好きやねん!!笑

流石に大きいヘビだったので

見て見ぬふりして木を切りました笑←おぃ

 

 

暑い中でのお仕事をされている方々

熱中症にならないよう、

コマメに水分補給して、無理しないで休憩をとって下さいね。

 

このブログをキッカケに林業の事を知って貰えたら嬉しいです。

 

Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します

 

https://www.facebook.com/ryo.nishida.370

 

最後まで読んで貰いありがとうございますm(_ _)m

 

でわでわ〜