いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

人は外見よりも……


f:id:battleformation71:20200614224035j:image

こんにちわー!

 

いつも林業林業言ってるザジです!

 

 

今日は私がコーチングを学んだ場所

C.C(コーチング・コミュニケーションズ)で

卒業生として、

コーチングの質をレベルアップさせる練習会の主催を

同期の友達と2人で開催してきました!

 

人を判断するとき、

 

「人ってぇー外見よりもぉ〜、結局〜中身じゃね?」

 

「ったり前ジャーン! ザジ子〜(漂う昭和感)、中身大事っしょ!」

 

っと言う会話のやり取りを

したり、

聴いたり

してみた事あるんじゃないでしょうか?

 

じゃあ、中身と言うならば、

中身がどれだけ素晴らしいのか褒めてもらいましょう!!←無理矢理感(´・ω・`)

 

ということで、練習会では

『褒めるを極める』

っと言うテーマで、

相手の外見では無く中身を褒める!と言う

実践形式のワークを行いました!

 

参加してくれた皆さん、

普段やったことの無い褒め方に苦戦しながらも

それぞれの想像力と、

相手を見る事に集中して

 

沢山の褒めを引き出し、

「褒める」1つ取っても、

 

十人十色なんだなーっと言いながら

やったことの無い褒め方にとても楽しかったと言って貰えました!

 

更に、

1つの上の褒めるをやった事で

明日から活かせることが有ったと嬉しい言葉ばかりで

やって良かった!と感じました!!

 

一緒に練習会を主催してくれたヒロヤありがとう!

 

参加してくれた人達にも感謝です!

 

 

このブログをキッカケに誰かのお役に立てたのなら幸いです。

 

今更ですが

 

『ブログのフォロー or イイネ』をして貰いたいです!!

 

『フォロー』=読者になる


f:id:battleformation71:20200614152756j:image

 

『イイネ』=スターを押す


f:id:battleformation71:20200614152814j:image

 

 

どちらか1つで良いのでお願い致します!!!

 

 

更に

Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/ryo.nishida.370

 

 

 

最後まで読んで貰いありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

でわでわ〜。