いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

ツルはホントにかなわない…


f:id:battleformation71:20200615210039j:image
こんにちわー!

 

いつも林業林業たまに「おっぱい」とセクハラ発言するザジです!←

 

先週雨凄かったですね〜

 

私はお陰でゆっくり出来る時間が出来たので、

身体を休めながら、

 

林業サポートの方に時間を使えたし、

・久しぶりに買い物に行って、

いい加減買わないとっと思っていたパンツ👖を買えたし

・時計の電池交換したし、

・私に色々と情報をくれる人達の情報を

見たり、実行したり出来たし

・リモート作業やオンラインアポが快適に出来るように、照明と椅子とカーペットを揃えたり

・晩ご飯にマック食べたから、

次の日の朝食をモスバーガーにしたり←は?( ゚д゚ )

・家で作業しないからとフリースペースに行ったらいつの間にか居眠りしてたし笑←\(^-^ )ドンマイ

 

まぁまぁ充実できました笑←

 


f:id:battleformation71:20200615210056j:image

さて今日は約1ヶ月ぶりの、

木登り(芯止めor頭切り)作業をしました。

 

雨上がりで休み明け、さらに胸高直径60cm級の木だったので

 

一本目はいつもより昇って降りてくるまでに時間が掛かってしまいました💦💦💦

 

2本目はツルがメチャメチャ絡んでいた木だったので、これもまた時間が掛かり

午前中2本しか出来ないという事態に………サーセン

 

私はどうやら今週ずーっと木登り作業のようなので

 

焦らず安全作業を心掛けます!

 

皆さんも熱中症になる前に、適度に休憩を挟んで

体調にはくれぐれも気をつけてくださいねm(_ _)m

 

 

このブログをキッカケに林業の事を知って貰えたら嬉しいです。

 

今更ですが

 

『ブログのフォロー or イイネ』をして貰いたいです!!

 

 

 

『フォロー』=読者になる


f:id:battleformation71:20200615125646j:image

 

『イイネ』=スターを押す


f:id:battleformation71:20200615125624j:image

 

 

どちらか1つで良いのでお願い致します!!!

 

 

更に

 

Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/ryo.nishida.370

 

 

最後まで読んで貰いありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

でわでわ〜。