いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

盆は過ぎれども…

こんにちわー!

 

いつも林業林業言ってる西田ことザジ(あだ名)です!

 

昨日の夜遅くから朝方まで山では雨が結構降ったようで

 

朝から蒸し暑くて蒸し暑くて

 

(;´Д`)アヘ〜ってなってました。

 

ただ立ってるだけなのに、

 

おでこや胸元、手の甲に水玉が出来てました。。。

 

暑い!!

 

そんな中で、

先ずは草刈り作業開始!


f:id:battleformation71:20200825212907j:image

 

当然雑木の葉は雨粒で濡れたまま

あっという間に服が濡れて

 

ベタベタになりました。

 

朝一は曇っていたのに

9時を回った頃には

勢い衰えずの真夏の日照りが

体中に降注ぎ、

滝のような汗と、蒸し暑さで

息苦しくなりました。

 

いや、マジパネー……

 

昔、先輩の一人が

「夏の朝曇り、田分けが喜ぶ」

っと言っていたのを

思わず思い出しました。

 

 

夏はやっぱり雨上がりの晴天が、一番辛い!!

 

 

 

このブログをキッカケに林業の事を知って貰えたら嬉しいです。

 

良かったら

 

『ブログのフォロー or イイネ』をして貰いたいです!!

 

『フォロー』=読者になる


f:id:battleformation71:20200825213923j:image

 

『イイネ』=スターを押す


f:id:battleformation71:20200825213933j:image

どちらか1つで良いのでお願い致します!!!

 

 

 

Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

https://www.facebook.com/ryo.nishida.370

 

 

 

最後まで読んで貰いありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ〜。