いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

夏になったから、


f:id:battleformation71:20200708135015j:image

こんにちわー!

 

いつも林業林業言ってるザジです!

 

 

梅雨の時期は腰が疼きますなー

そんな中、

雨の中での作業を久しぶりにやりました。

朝からザーザー降りだと聴いていたのに

 

河童を………いや

合羽を着て作業を開始したのですが

余り強く降っていなかったので、

午前中は逆に暑くね!?

っと言う状態で作業をして

午後からこれは合羽いらなくなるか?

っと思っていたら………。

 

 

12時過ぎてから、

朝の降り様の3倍くらいの雨が降り注いてきて

 

(;´∀`)ウソーン

 

ってなりながら、午後から作業しましたよ!

 

夏場の晴れの日に動いていると汗で全身ビシャビシャになって、身体に熱が溜まって怠くなるのですが

雨のお陰で身体の熱を下げてくれるので、

汗でビタビタになることも無く

逆に仕事自体は楽でした。

 

が!!? しかーし!!?

 

雨はやはり毒です

 

1日雨に打たれて仕事をすると、

終わってからの気怠さと

全身に走るピリピリとした神経痛と

暑いけれど、身体が冷えている状態

 

それを元に戻すのに

 

いつも……つまりは林業サポート業の複業をする前は

ベッドに横になってダラダラと休むことが出来ていたから

次の日に引きずることも無かったのですが

 

その日は終わってから

アポとミーティングがあったので

休憩する時間が無く

 

その後は何もする気になれずダラダラとしてしまいました。

 

 

やはり雨の日に仕事に出るものでは無いですね

 

 

自分で経験しているからこそ、強く思います。

 

早く林業サポートが出来るように、コミュニティを立ち上げ

雨の日でも林業をしなくても良い様に

外で仕事をしなくても良い様に

 

複業の支援を充実させて提供出来るようにしなければ!っと

決意を新たにした今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしですか?笑

 

雨の日でも外で仕事してますか??

 

 

 

このブログをキッカケに林業の事を知って貰えたら嬉しいです。

 

良かったら

 

『ブログのフォロー or イイネ』をして貰いたいです!!

『フォロー』=読者になる


f:id:battleformation71:20200706233336j:image

 

『イイネ』=スターを押す


f:id:battleformation71:20200706233358j:image

 

どちらか1つで良いのでお願い致します!!!

 

 

 

Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/ryo.nishida.370

 

 

 

最後まで読んで貰いありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ〜。