いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

林業ニュース㉜

 

こんにちわー!

 

いつも林業林業言ってるザジです!


f:id:battleformation71:20200703205232j:image

 

今日は林業ニュースより、

毎回気になった記事や、

分かりやすく林業の動きを紹介している記事を載せています。

 

 

1つ目の記事

https://www.asahi.com/articles/ASN6V72WHN6KUTNB00G.html

 

チョッと気持ち悪いと思うかもしれませんが

中々に重要な内容なので載せました。

桜を枯らす虫を取り上げた記事で

 

外来種による被害と言うのは、

どの場面でも聞く話ですが

そもそも日本はルールが甘く、

継続的な保全が行き届きにくい部分があることで

 

色々と問題が起こっているのですが

 

その影響が中々私達の暮らしに問題として現れるまでに時間が掛かるので

 

危機として感じ難い。

 

この記事を読んで、

今すぐ何とかしなければ!!

っと思う人がどれだけいるのでしょうか?

 

このままにしておくと

近い将来、春 

お花見が出来なくなりますよ!?

 

っと声をあげれば伝わるのでしょうか?

 

2つ目の記事

https://www.asahi.com/articles/ASN6V6QC2N6QOIPE00M.html

 

パッと見

アマエビに見えた!

それだけですwwwwww←

 

木を有効活用して、商いを盛り上げようとするのはとてもいい取り組みだと思います。

 

 

3つ目の記事

https://getnews.jp/archives/2609293

 

これから夏本番

 

その前に既に「蚊」に悩ませられている人もいるかもですが

 

子供は夏休みに、大人も日曜やお盆の時に

山や川、自然公園、BBQなど外にに出掛けて

自然の近くで時間を過ごしたりすると思います。

 

そういう時の便利グッズを載せておきます。

 

 

このブログをキッカケに林業の事を知って貰えたら嬉しいです。

 

 

良かったら

『ブログのフォロー or イイネ』をして貰いたいです!!

 

『フォロー』=読者になる


f:id:battleformation71:20200703124233j:image

 

『イイネ』=スターを押す


f:id:battleformation71:20200703124253j:image

 

どちらか1つで良いのでお願い致します!!!

 

 

 

Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/ryo.nishida.370

 

 

 

 

最後まで読んで貰いありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ〜。