いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

怒りをエネルギーに①


f:id:battleformation71:20200702203249j:image
こんにちわー!

 

いつも林業林業言ってるザジです!

 

 

最近アンガーマネジメントと言う言葉を色んな業界でチラホラ聴くようになって来ました。

 

アンガーマネジメントとは自分の怒りのタイプを知ることで

 

・何に怒りのスイッチが入るのか

・どのように怒るのか

・その対処法を学ぶ

 

つまり、

怒りを自分でコントロールする方法を学び

 

実践=自分のビジネスシーンで活かしていく

 

事を指しているモノだと思います。

 

 

私の業種はアンガーマネジメントを取り入れることがとても重要なので

 

現在学び中でもあります!

 

 

自分が気にしていると、

 

 

それに関連する情報が自然と入ってくるとはよく言ったもので

 

アンガーマネジメントについて調べていたら

とても面白く、

興味をそそり、

なるほど!!💡

っと思わせる事が書いてあったので

例えを交えつつ

シェアしていこうと思います。

 

では本題にGO!!⇩⇩⇩

 

【怒りをエネルギーにする方法】

怒りを抑えればストレスで心が壊れ

相手にぶつければ人間関係が壊れます。

行動力を生む怒りへの対処方法。

 

 

抑えきれない怒りの感情を

エネルギーに変える7ステップ

 

理不尽なことを言われた時、

まったく話が通じない時、

なぜこんなに怒れるのでしょうか?

 

・自分がわがままなだけなのか?

・我慢が足りないのか?

と自分を責めることもありますし、

 

「自分が正しいことを証明したい」

「相手の間違いを分からせたい」

「仕返ししたい」

「倍返しだ」←

 

と反撃したい気持ちも出てきますよね。

 

半沢直樹』が爽快なのは、

それが現実世界では起こりえない

「ファンタジー」だからです。

 

 

それを実際にやると

自分の正しさは証明されず、

相手の間違いは理解されることなく、

『倍返し』しようとすれば倍のしっぺ返しをくらうだけです。

 

 

怒りという感情は、

相手にぶつけても日常生活を壊し、

自分にぶつけても自分の精神を壊す、

 

非常にやっかいな存在です。

 

どうしたら怒りを処理できるのでしょうか?

 

どのように怒りに対処するべきか、

私(ブログ元の人)なりの方法がとても素晴らしいものだったので

 

次回からシェアしていきたいと思います笑笑

        ↑

   始まるんやないんかーい!!

 

 

 

このブログをキッカケに誰かのお役に立てたのなら幸いです。

 

 

良かったら

『ブログのフォロー or イイネ』をして貰いたいです!!

 

『フォロー』=読者になる


f:id:battleformation71:20200701151612j:image

 

『イイネ』=スターを押す


f:id:battleformation71:20200701151634j:image

 

どちらか1つで良いのでお願い致します!!!

 

 

 

Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/ryo.nishida.370

 

 

 

最後まで読んで貰いありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ〜。