いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

ワテはドコに〜


f:id:battleformation71:20200708134715j:image

こんにちわー!

 

いつもいつも

林業って言うのわぁー、

木を植えてぇ〜それを育ててぇ〜

大きく育った木をぉ〜…………✕200回/年

 

この説明省けるアプリ欲しいなー(´_ゝ`)

 

っと思いに馳せるザジであった。

 

 

世の中に蔓延する、

あのウィルスさんが世の中に幅を効かせ始めた時に

人と会ったり、月一の交流会をする時は

世の中の流れに合わせて

リモートにしたことで

使ったことの無かったZOOMを駆使する事になり

それはそれで、

新たなことを学ぶ経験をさせて貰いました。

 

 

他にもマインドマップなる

自分の考えを箇条書きにブワーッっと書いて

1つ1つの項目を更に箇条書きして深堀する

事ができる

 

ノートに書くより

頭の中の考えを整理したり、

書き溜めたり、

思いついたアイデアをパッと書いたりするのに適している

アプリを使ってみたり

っとしていました。

 

だがしかし!

 

まさか、自分では無理だろう……

いやいや、無理だよー……

 

っと思っていた動画編集までやり始めることに!?

 

いやー、実際

自分には出来ない

やりたくない!←

 

と思ってたから、

初めは脳内イヤイヤモードで

 

「何でやらなアカンのよー」

「勘弁してーなー、ホンマ」

 

って思っていたのですが

 

やらず嫌いなだけでした笑笑

 

まー、

編集と言っても、

要らない部分をカットして、

ファイルサイズを小さく変換するだけで

 

効果音付けたりとか、吹き出し作ったりとか

なんやかんやする訳じゃないので

 

ホンマもんのプログラミングとか編集やってる人からすると

 

ホント全然ですが💦💦

 

 

それでも初めてやる編集作業は何度も失敗しました。

・何度も同じことを繰り返したり

・要らない所をカットしたつもりが、残す所を消してしまったり

・ファイルサイズを変換するのに5時間掛かって

出来たのを確認したら

画面の真ん中で別れて2画面になってたり!!!

 

 

悪戦苦闘しながら編集作業をやってると

 

フッと思うわけですよ

 

「私はドコに向かってるんだ!?www」

 

 

なんか器用貧乏になりそう笑

 

皆さんは、仕事していて

「あれ? 何やってんだろー??」って

思ったことないですかー??

 

 

 

このブログをキッカケに林業や私の活動について知って貰えたら嬉しいです。

 

 

良かったら

『ブログのフォロー or イイネ』をして貰いたいです!!

『フォロー』=読者になる


f:id:battleformation71:20200708134809j:image

 

『イイネ』=スターを押す


f:id:battleformation71:20200708134825j:image

 

どちらか1つで良いのでお願い致します!!!

 

 

 

Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/ryo.nishida.370

 

 

 

最後まで読んで貰いありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

でわでわ〜。