いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

会った人紹介⑰

こんにちわー!

 

いつも林業林業言ってるザジです!

 

今日は会った人の紹介をします。

 


f:id:battleformation71:20200520202514j:image

 

馬場さん

学んだ場所は違うけれど、僕と同じコーチの人

 

コーチングを学ぶキッカケは

 

『自分自身をより良い方向に

        変えたいから!』

 

それまでは、

自分自身が今の状況に対して幸せだと感じていなかったし充実感がなかった

仕事でも家庭でもうまく表現出来ない不満感があった。

 

そして次第に会社も辞めたいと思うようになった事で自分と向き合う時間が増えたが、

 

自分の中で何をこれからやっていったら、

何をしたら今の状況を変えられるか

全然分からなかった

 

それでも、

分からないなりに色んな情報にアンテナを張っていたら、

たまたまコーチングの広告を見付け、

 

直感で「これをやれば変われる」と思い

始める事に

 

変えたいと思い続けたことで

その時すでに、

変えたい事が見付かっていて、

人とのコミュニケーションを円滑にして友達を

増やしたい

 

今思えば

それを実現する手段としてコーチングを学ぶ事を決めたのだと言う。

 

そうしてコーチングを学んだら、

 

自分の中で沢山変わった事に気が付いた。

 

例えば、考え方。

以前は色んな事に対して自分ルールがあり、

守らない人に厳しかった

他人がやってないと厳しい目で見たり、

言葉にしたりしたが

 

自分と他人を切り離して考えられるようになった事で、

人に優しくなれた。

 

更に親との関係もよくなった

 

前は今の自分を親のせいにしていたのが、

いまでは親に感謝するようになった。

 

それは親としての自分にも繋がっていて、

子供に対して厳しい部分も柔らかくなった。

 

コーチングを学んだことで自分の実体験を通して分かった事は

 

人にしてもらいたい事を自分にしないと、相手に出来ない。

 

変わるべきは自分自身だった。

 

ほぼ初対面なのに、

自分の過去の事を包み隠さずすべてオープンに出来る馬場さんに

コーチとしての強さを感じました。

 

この人にコーチングをしてもらう人はきっと、

強い信頼関係を築きつつ、

一緒に目標達成を迎えることが出来ると思いました。

 

そんな馬場さんを知りたい人は↓コチラから↓

 

https://www.facebook.com/mipojiro 

 

このブログをキッカケに誰かのお役に立てたのなら幸いです。

 

Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します

 

https://www.facebook.com/ryo.nishida.370

 

最後まで読んで貰いありがとうございますm(_ _)m

 

 

でわでわ〜