いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

雨上がり、蒸し暑く

こんにちわー!!!!

 

いつも林業林業言ってるザジです!

 

 

昨日は雨だったので自主的にお休みしました。

まだ右の腰骨が完治ではないし

左に負担をかけると

アベシ!!(゚∀゚)キモチイイ〜!!←

ってなると大変なので💦

 

身体と相談しながら、無理をしないのも肉体労働には大切な判断です。

 

お陰で違うことにも時間を使えたし、

むしろ足らないし

ついつい愚痴ってしまったことは反省して_| ̄|○

 

今日も仕事に行ってきました!


f:id:battleformation71:20200421205827j:image

 

朝は涼しかったのにドンドン日が照りつけてきて

まだ濡れている地肌を乾かすから

蒸し暑い蒸し暑い💦💦💦

 

 

乾く地面と反比例して

汗で全身を濡らしながら

まだ暑さに慣れていないから

しんどい!!(。><。)

 

蒸し暑さに耐えながら

息を切らしながら作業して、

休憩すると、

まだ冷たい春風がビュービューと吹くから

今度は汗で濡れた身体が冷えて

サムイサムイ*1

 

自然に合わせて過ごすのって、大変だなーっと思う反面

自然の変化に身を任せて、

流されてみると

とても清々しい気持ちにもなれる( ´∀`)b

 

昼休みはぽかぽかした平場で

シートを引いてごろ寝

メチャ気持ちいい笑笑

 

やっぱ林業楽しいなーwww


f:id:battleformation71:20200421205912j:image

 

林業豆知識】

今日は実際すぐに役に立つ情報をお伝えします

 

チェーンソーの刃は扱っている店によって

 

一本辺り500円〜1000円の開きがあるので、

色々と農機具屋や、チェーンソー取扱店を周るか、ネットで調べて買うことをオススメします。

 

 

 

このブログをキッカケに林業の事を知って貰えたら嬉しいです。

 

 

Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します

 

https://www.facebook.com/ryo.nishida.370

 

 

最後まで読んで貰いありがとうございますm(_ _)m

 

でわでわ〜

 

 

 

 

*1:+_+