いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

会った人紹介⑩


f:id:battleformation71:20200420173256j:image

 

こんにちわー!

 

いつも林業林業言ってる西田(ザジ)です。

 

今日は会った人の紹介をします。

 

蓮勝さん

もともと埼玉出身なのですが、

初めての就職先が建設会社の監督業務で

入って新人研修を受けて直ぐに名古屋に赴任する事になってしまった(笑)

本人も話が違うーって言ってました(笑)

 

10年務めた後辞めて

バイト生活を2年ほどやっていたある日

今の奥さんの紹介で行った整体院の医院長さんが人を見る力を持っていて

貴方に合っている職業は整体士か宮大工ですと言われ

当時30歳を超えていた蓮勝さんは、「この歳で10代、20代の年下の先輩に上から口調をされるのも嫌だから整体士をやろう」っと軽い気持ちで始めたが、やってみたら楽しくなって気付いたら15年以上経っていた

そんな風に言っているが、ヤルと決めたことには真剣に打ち込む人で

始めてからの3年間は休み無し!

バイトを週5整体院を2日の割合で務め、

徐々に整体院の日数を増やしていき

整体士一本でやって行くまでに確実に達成していっているのが凄いと思いました

 

更に今、

色んな人と会うことをしているのも、

自分の事を客観的に見て、

遠慮なく言ってくれる人と会うことで

 

自分を今より成長させたいと

僕より歳上なのにとても向上心のある人でした。

 

蓮勝さんのこれからを応援します!

 

 

このブログをキッカケに林業の事を知って貰えたら嬉しいです。

 

Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します

 

https://www.facebook.com/ryo.nishida.370

 

 

最後まで読んで貰いありがとうございますm(_ _)m

 

でわでわ