いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

林業ニュース㉝


f:id:battleformation71:20200711211947j:image
こんにちわー!

 

いつも林業林業言ってるザジです!

 

今日は林業ニュースより、

毎回気になった記事や、分かりやすく林業の動きを紹介している記事を載せています。

 

 

1つ目の記事

以前、林業ニュース㉚

⇩       ⇩

https://battleformation71.hatenablog.com/entry/2020/06/22/193641

 

で紹介したお酒の続報と今の時代の流れに合わせた試みの内容です

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=000000005.000059526&g=prt

 

前回の記事には書かれていなかった、

お酒の効能や

実際に買った人の声

このお酒を作った思い

など書かれているので是非読んでみてください。

 

 

2つ目の記事

https://www.rodo.co.jp/column/92270/

 

労働死亡災害の記事です。

あまり私のブログでは、こう言った記事は取り上げないようにしていたのですが

今回の記事は、

コミュニケーションが大切です。っと

言っている私には

無視できない記事だったので載せました。

 

合図応答が何故大切なのか、

それは両者の幸せを守るために

在るのだと思っています。

 

例え慣れていたとしても、

大したことない木だと思っても

 

相手の事をまず第一に考えること、

想像することが出来れば

こう言った事故は減らせれると思っています。

 

普段からのコミュニケーションの大切さを、

事故が起こってから知ることは

後悔してもしきれないと思います。

 

コミュニケーションの重要性を

企業や会社、働く人達みんなが

共通認識にすること

 

そう言う林業業界になるよう活動を続けていきます。

 

 

3つ目の記事

https://www.asahi.com/articles/ASN6Z7FY5N6SUTPB00C.html

 

例え放置された竹林の竹であっても

 

いよいよ竹は余すことなく使える

いや、

食べられる笑

 

そう言う認識になりました。

 

あー、メンマ食べたくなりますなー笑

 

 

 

 

 

 

 

このブログをキッカケに林業の事を知って貰えたら嬉しいです。

 

 

良かったら

『ブログのフォロー or イイネ』をして貰いたいです!!

 

『フォロー』=読者になる


f:id:battleformation71:20200710185901j:image

 

『イイネ』=スターを押す


f:id:battleformation71:20200710185912j:image

 

どちらか1つで良いのでお願い致します!!!

 

 

Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/ryo.nishida.370

 

 

 

最後まで読んで貰いありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ〜。