いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

林業モノ同士が出会うと…

 

こんにちわー!

 

いつも林業林業言ってるザジです!

 

 

 

 

最近林業関係の人とお会いする機会が増えてきて、

 

 

普段できない林業の魅力や

 

 

素晴らしい点を共有したり、

 

 

やりたい事、

 

 

変えたい事、

 

 

等など等など等など等など等など等など等など等など等など等など等など等などの話をしたりと←

 

 

 

とにかく林業モノ同士が会うとお互いにテンションアゲアゲで←

 

 

 
 
話が止まりません!!www

 

 

 

 

しかも会って10分でお互いのことを受け入れて、

 

 

 

スグに意気投合!笑

 

 

 

お互いを応援したり協力したいっと思う。

 

 

 

そんな職種も珍しいなーっと思いますヽ(=´▽`=)ノフフフ。

 

 

 

 

最近そう言う時間を過ごしている時によく考えることがあって、

 

 

 

 

林業の魅力って知ってる人じゃないと理解し合えないトコロがある」ので

 

 

 

林業を知らない人達にどうやって魅力を伝えていくのかが課題だなー

 

 

 

っと感じています。

 

 

 

さて、そんな事を考えつつ

 

 

 

今日も「快晴」の空の下

 

 

 

木を切るお仕事頑張ります!笑

 

f:id:battleformation71:20200309122212j:image


f:id:battleformation71:20200309122253j:image

 


f:id:battleformation71:20200309122317j:image

 

 

 

林業豆知識】

 

スギの特徴①

 

 

 

スギと日本人の付き合いはとても古く、

 

 

 

 

 

縄文時代からスギを利用していたんですよー。

 

 

 

 

 

とっても長ーいお付き合いだと思いませんか?笑。

 

 

 

 

このブログをキッカケに林業の事を知って貰えたら嬉しいです。

 

 

 

最後まで読んで貰いありがとうございます!

 

 

でわでわ