いち林業者の独り言

林業を知らない人達に山の贈り物

会った人紹介⑯


f:id:battleformation71:20200516001917j:image

 

こんにちわー!

 

いつも林業林業言ってるザジです!

 

今日は会った人の紹介をします。

 

坪田さん

 

スポーツ全般の技術

(競技のやり方や、競技に合わせた身体の動かし方など)を

プロ、アマチュア問わず、教える事も出来るし、スポーツ選手のメンタル面のカウンセリングも出来る

スポーツコンサルタントをしている人でした。

 

現在はZOOMを使って競技のやり方とか、初心者の人とかプロの人達のメンタルカウンセリングもしている。

 

 

そもそもこの仕事を始めたのも

 

地域のスポーツクラブは子供の初心者を教える仕組みはあるが、

大人の初心者を教える仕組みがない

入った人達は、自分で調べたり、練習したりしてレベルを上げて参加できるようにしている

 

 

地域のスポーツクラブが受け入れても、

上手い人や元々スポーツをやっていた人達が多くてその人達が集まって練習して試合するという形で、

中々教えられる人が居なかった

 

その状況を見たときに

初心者の人達も教えられる受け皿の様な人が居たらなーっと思ったのがキッカケで

 

居ないなら自分がやろうと決め、元々人に教えるのが好きだったのもプラスに働き

今の仕事を4年前に始めた。

 

坪田さんはお話していても

 

僕が話している時は常に承認してくれるし、

共感しようとしてくれる

相手に寄り添おうとしてくれる姿勢にプロだなーっと感じました。

 

やられていることも、

これからのスポーツ業界にとても大事なお仕事だと思うので、どんどん広まってほしいです。

 

そんな坪田さんと繋がりたい人はコチラから〜

        ⬇⬇⬇

 

Twitter  

    https://twitter.com/spconsaru?s=03

 

Facebook     

    https://www.facebook.com/profile.php?

    id=100044828693115

 

ホームページ

    https://supocontuboxtuti.com/

 

3種類のURL載せておきますので是非ご利用ください‼️

 

 

このブログをキッカケに誰かのお役に立てたのなら幸いです。

 

私も

Facebookもやっているので良かったら追加お願い致します

 

https://www.facebook.com/ryo.nishida.370

 

最後まで読んで貰いありがとうございますm(_ _)m

 

 

でわでわ〜